1450km thREaD について

概要
2004年9月25日にLivedoor Blogにてスタートした、玄武とぷるこの雑言をつづったウェブログです。2005年12月28日にSeesaaBlogへ移転し、今に至ります。デスクトップのカスタマイズについて、Firefox、Thunderbirdを含むMozilla系アプリについて、フリーまたはシェアのソフトウェアについて、また、以上とはまったく関係のない日記等を気のむくままに書いている「何でもあり」のブログです。日記以外の記事は全てwindowsユーザー向けの内容となっています。

ブラウザ
当ブログの観覧推奨ブラウザはFirefoxです。
Get Firefox - ブラウザ、今ふたたび
InternetExplorerとOperaでの表示も一応は確認済みです。ブラウザのウィンドウサイズは幅770px以上を推奨しています。(ウィンドウ幅は770pxに固定されています)

リンクの色
このような紫色のリンクと、CDやDVD、コミックや小説等の表紙画像、また、化粧品などの商品画像にリンクがついている場合、それは全てアフィリエイト・プログラムに繋がったリンクです。クリックした側に課金が発生したり、このリンクを使用して買い物しても、個人情報が我々に伝わることは一切ありませんのでご安心下さい。その他の色・画像のリンクは通常のリンクです。

トラックバックとコメント

トラックバックについて
当ブログはスパム対策として、半角英数字のみのトラックバックと、言及リンクがないトラックバックは受信されないように設定しています。当ブログへトラックバックを送信する際は、必ず日本語の記事で、記事中に当ブログのトップページへのリンク、または該当記事へのリンクを貼って下さい。ただし、当ブログへのリンクが記事中にあっても、それが「言及リンク」と呼べないものであると判断した場合は、受信に成功していても、後から削除することがありますのでご了承下さい。
※移行作業が完了した2005年12月28日以降に受信したもののみ対象とさせていただいております。

言及リンクとは
その名の通り、該当記事について言い及んだ上で貼られた該当記事へのリンクのことです。つまり「この記事はリンク先の記事について言及しています」と、自分が書いた記事の元ネタ、または参考とした記事を読者に紹介するために貼るリンクです。よって、紹介文無しで貼られたリンクは言及リンクとして認めず、前述した通り、受信に成功していても後から削除することがあります。

コメントについて
当ブログはスパム対策として、半角英数字のみのコメントと、名前と本文がないコメントは投稿されないように設定しています。当ブログへコメントを投稿する際は、お名前と、日本語を含めた本文を必ず入力して下さい。また、宣伝(営利)目的であると判断できるコメントや、記事の内容からあまりに逸脱したコメント、個人を誹謗中傷する内容のコメントは、削除する場合があります。 記事の内容に添ったコメントであっても、我々が不適切であると判断したコメントは警告無く削除、場合によっては当人のIPをトラックバック・コメント共に送信禁止処置にすることがあります。

禁止WORDについて
スパム対策に当ブログではいくつかの禁止WORDを設定させています。ほとんどが成人向け用語なので普通のコメントやトラックバックではまず引っかかることはないと思いますが、万が一禁止WORDを使用したことによるコメント投稿のエラーなどが出ましたら、お手数ですが今一度投稿内容を確認し、該当箇所と思われる部分を書き換えて再度投稿して下さい(ちなみに「出会い」「無料動画」「人妻」「ランキング」という言葉も禁止WORDに設定していますのでご注意下さい)。
リンク
当ブログはリンクフリーです。どうぞご自由にリンクして下さい。リンク下さったことに気付いた場合は、大抵こちらでも BlogPeople のリンクリストに加えさせていただいてます(トップページ、またはリンク用のページに当ブログの名前が常に表示されている場合のみ)。

ブログ名 :
URL :

また、当ブログは BlogPeople と MyBlogList に登録していますが、リンクリストを表示させているのはBlogPeople のみとなっております。MyBlogList で下さったリンクを貼り返す場合でも、BlogPeople のリンクリストに加えて表示させていただいておりますので、ご了承下さい。

バナー
バナーが必要な場合はこちらをご利用下さい。

※サーバーの負担になりますので、直接リンクはお避け下さい。

カテゴリについて

About このページです。
Firefox FirefoxやThunderbirdなどのMozilla系アプリについての記事です。
Software Avedeskなど、Mozilla系以外のソフトウェアに関する記事です。
Desktop ぷるこのデスクトップ写真と使用ツールなどを晒しています。
G's Diary 玄武の日記です。PC関連の話題が多め。滅多に更新しません(笑)。
P's Diary ぷるこの日記です。雑言ばかりですが、一番エントリが多いです。
Link このブログのリンクページです。